人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリョーシャとプーシャと。

SYDNEYから発信中☆陽気なRUS夫と癒し系AUS美猫とのSYDNEY LIFEをご紹介♪♪
by chebmishka

ワインな昼下がり

昨日、ゴロゴロしてどこにも行かなかった私たち。

出かけようか〜どうしようか〜と思っていたら雨が降ってきた!
ワインな昼下がり_c0184263_16131864.gif


一気にインドア・ムードに入ったので、小雨になったところで

近くのボトルショップまで徒歩でお出かけ。(笑)

赤ワインが飲みたい気分だったので、迷わずカスクワインを

ゲット!のつもりだったのですが、カスクのくせに(笑)

結構高かったので、ボトルで安いのを代わりに買いました。

(←飲めればなんでもいい状態 恥)


ワインな昼下がり_c0184263_16135421.jpg


赤いラベルに惹かれて買ったのが、南オーストラリア、

BALLAST STONEESTATE WINESのSteeple Jackというワイン。

(2005年:シラーズ)

12ドルととってもお手ごろ値段だったので、即買い。

ちなみに夫はNSW州のビール「TOOHEYS NEW」の

瓶ビール(大)3本パックを買ったけれど、これも12ドル。

どっちが得なのかな〜。(量だったら、ビールだけど
ワインな昼下がり_c0184263_1613287.gif


日本に帰国の際は、ワイン好きなCHEBBY母のために、

AUSワインをお土産にしますが、ほとんどラベル(と、値段)で

決めています。(笑)

あと、最近コルクではなくTwistーtop(キャップをひねって開けるタイプ)の

ワインが多く出回っていますが、はじめはコルクのより劣るかも?と

買いませんでしたが、今は全然気にしません〜。

自分たち用にすぐ飲む場合は、ボトルオープナーがなくても

ひねって開ければすぐ飲めるし(笑)、めったにありませんが残った時は

蓋をまた閉めればOK。楽チンです。
ワインな昼下がり_c0184263_16121128.gif

by chebmishka | 2008-04-20 13:04 | FOOD
<< 今日のCHEBBY 今日のCHEBBY >>