アリョーシャとプーシャと。

SYDNEYから発信中☆陽気なRUS夫と癒し系AUS美猫とのSYDNEY LIFEをご紹介♪♪
by chebmishka

カテゴリ:その他( 11 )

アリョーシャとプーシャと。

c0184263_12295085.jpg

chebbyがブログを始めたのが2008年の2月。
早4年が経ちました。。。

使いやすくて居心地のいいexblogでしたが、
お別れして心機一転、新しいブログで再出発することにしました。
chebby&アリョーシャとプーシャのライフスタイルに興味を持って
ブログに遊び来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
ブログフレンズの皆様、これからも遊びに行きますのでよろしくお願いいたします♪

chebby
[PR]
by chebmishka | 2012-04-27 15:01 | その他

お知らせ。

今年の2月からブログをはじめたCHEBBY。

ズボラな性格のため長く続くか心配しながらも、

カフェブロを通してブログお友達が出来てから、シドニー生活で

カメラ撮影をしながら記事をUPするのが毎日の楽しみな習慣に

なってきた今日この頃・・・・。

画像容量がいっぱいになり、今後どうしようか・・・と

考えていましたが、引っ越しをすることにしました
c0184263_1612155.gif


CHEBBYの新しいブログはこちら ⇒アリョーシャとプーシャと。



カフェブロから心機一転exblogに移転します☆

心機一転と言っても、多分今までと変わらないネタ・写真に

なると思いますが、CHEBBYのシドニー生活に興味を

持ってくださる方がいましたら、是非是非遊びに来てください
c0184263_16122164.gif


カフェブロ友達の皆さんのブログには

今までどおり遊びに行きますので、よろしくお願いします
c0184263_16123117.gif



カフェブロさんにはおすすめブログに紹介していただいたり、

たくさんの方に遊びに来ていただいたお陰でランキングにも

ちょこちょこ顔を出せるブログになり、本当にHAPPYな

思い出でいっぱいです。


AUSに来て早10年目。インターネットとブログの発明で(笑)

遠くにいても、お会いしたことがなくても、なんだか近くに

感じる存在・・・となったみなさんと出会えて本当にブログを

はじめてよかったな〜と実感しています。

本当にありがとう
c0184263_16122164.gif


では、新しいブログでお待ちしています
c0184263_1612316.gif


CHEBBY
c0184263_16121895.gif

[PR]
by chebmishka | 2008-12-24 10:12 | その他

誕生日。

c0184263_1612385.jpg


HAPPY BIRTHDAY TO ME♪
[PR]
by chebmishka | 2008-12-22 11:12 | その他

ガーデニング♪

c0184263_16123441.jpg


まだかな〜まだかな〜☆
[PR]
by chebmishka | 2008-12-05 08:12 | その他

バスタイム×旅行計画。

最近朝風呂が日課になっているCHEBBY
c0184263_16123469.gif


今日はロクシタンのチェリーブロッサム・バスぺブルを入れました
c0184263_16124323.gif



c0184263_16131922.jpg


甘くてやさしいサクラの香り。

ほんのり色付くお湯に浸かるだけで、なんだか春
c0184263_16121021.gif
な気分。


c0184263_1613206.jpg


あんまり色が出てないように見えますが・・・
c0184263_1612838.gif


ほんのり、ピンク色です
c0184263_16121128.gif


あお向けになっている黄色い物体はアヒルちゃん
c0184263_16131170.gif


この子、いつも座りが悪くてあお向け
c0184263_16121643.gif


お風呂のお供です
c0184263_1612316.gif



c0184263_1613208.jpg


お風呂のあとは、すぐにこのクマ靴下を履いて暖めています
c0184263_16132091.gif


2ドルショップで買った2ドル靴下(笑)

最近スリッパを止めて厚手の靴下で過ごしています。

なぜなら・・・スリッパを履いていると階段ですべるから(笑)

引っ越してからすでに2回! (しかもそんなマヌケはCHEBBYだけ・・・)

絨毯張りでよかった・・・・。

でもお尻を打ったり散々です
c0184263_16122186.gif


なので、階段を降りるときは、かなり慎重になりました。
c0184263_1612838.gif



c0184263_16132091.gif
お風呂タイムでは、るるぶ&マップルの観光雑誌を読んでいます。

今回の訪問希望予定地に中に、「鳥取」
c0184263_16123742.gif
県があるのですが、

1泊2日でお勧め場所はどこかな〜。

「鳥取砂丘」と「ゲゲゲの鬼太郎」
c0184263_16124152.gif
くらいしか知りません。
c0184263_1612838.gif


鳥取県のお勧め情報ありましたら、是非是非教えてください
c0184263_16123117.gif

[PR]
by chebmishka | 2008-08-29 09:08 | その他

きんしゅう。

先日雑誌を買うために「紀伊国屋書店」へ。

文庫コーナーで、久しぶりにこの本に再会しました。


c0184263_1615547.jpg


宮本輝の「錦しゅう」です。

最初に宮本輝の作品に出会って、全作品を読むようになったのが、

12、3年くらい前だったような・・・。

日本の家に置いてあった本はすべて古本屋さんに

売ってしまったので、また買って読み返すことにしました。

あらすじは漠然と覚えていたのですが、読んでいくにつれて

泣いてしまいました。
c0184263_16122186.gif


自分でもびっくりです。

この本に出てくる「モーツァルト」の音楽。

「生きていることと、死んでいることとは、

もしかしたらおなじことかもしれない」という言葉。


十数年経って、本を読み返すとまた感じることは違うんですね。

久しぶりに宮本輝の作品に再会してそんなことを、しみじみ

実感しました。


c0184263_16155420.jpg


CHEBBYの読書コーナーです。

なぜかくすぐりエルモも一緒。
c0184263_16121128.gif


雑誌や本を読む時は一人がけソファーの方が落ち着きます
c0184263_16122115.gif



皆さんのお勧め文庫がありましたら、教えてください
c0184263_16125950.gif




☆本のタイトルの漢字が変換されなかったので、平仮名表記にしました。☆
[PR]
by chebmishka | 2008-08-19 16:08 | その他

つながった!

皆様、ご無沙汰してしまいました
c0184263_16123117.gif
 CHEBBYです
c0184263_16121895.gif


怒涛の引っ越しから一週間が過ぎ、まだまだ新居はすごい状態に

なっています
c0184263_16121643.gif


紹介できるのはまだまだ先のことになりそうですが、

とりあえず、たった今!ネットがつながったので、

一週間ぶりのネットフリー生活ともおさらばできました〜。

ワ〜イ、ワ〜イ。
c0184263_16132100.gif


引っ越しって大変!
c0184263_1612838.gif
 この5年のうちにとにかくモノが増え、

あまりの量の多さに愕然。

あまり使わないけど、捨てられない(笑)モノがほとんどで、

どうしようも無いです・・・。

我が家のアイドル
c0184263_16121895.gif
プーシャ姫は、新居に来て早々

ベッドの下にもぐりこんでいました。
c0184263_16121128.gif


ここ数年でプーシャは、ベッドの下にもぐりこめないくらい

太ってしまっていたのですが、やっぱり窮地(?)になると

猫でもできるものですね〜。それでもお尻の辺りはちょっと

ひっかかっていましたが。(笑)

一週間が過ぎ、ベッドの下潜伏時間が少なくなり、

徐々に新居を探検するようになりました。
c0184263_16121128.gif


早くプーシャとくつろげる部屋にしたいニャ
c0184263_16121895.gif



と、CHEBBYの近況でした。
c0184263_1613244.gif


また皆さんのブログ、ゆっくり時間があるときに

遊びに行こうと思っています
c0184263_16121425.gif


これからもよろしくお願いします
c0184263_16122164.gif

[PR]
by chebmishka | 2008-07-07 10:07 | その他

キャンドルを点す。

今日は夕方から夫がお出かけで、

c0184263_16121895.gif
と二人ぼっち・・・。

今日はなんとなくセンチメンタルなCHEBBYは

キャンドルに火をつけて、小野リサを聴きながら

つかの間の一人時間を楽しんでいます。


c0184263_16132891.jpg


c0184263_16132824.jpg


c0184263_16132846.jpg


c0184263_16132854.jpg


c0184263_16132946.jpg


私、暗いですかね〜。
c0184263_1612838.gif


なぜか引っ付いてくる猫と一緒に、

ガールズ・ナイトなヒトトキ。
c0184263_16121128.gif

[PR]
by chebmishka | 2008-05-01 18:05 | その他

2年が経ち・・・

昨夜はなかなか眠れませんでした。

父が亡くなって早2年が経ちました。

今日が2周忌です。

AUSに来て、早9年が経とうとしています。

慣れない海外での生活で、自分のことに一生懸命に

なっていた時。

他の事を考える余裕が無かった時。

訃報を聞いて、ただただ信じられませんでした。

父に最期にあったのは、亡くなる半年ほど前。

日本行きの飛行機で、ただただ一人泣いていました。

もう会うことはないんだ・・・・。

思い出の中でしか会えないんだ・・・・。

海外生活をしていて、こういう状況は覚悟していたものの、

やっぱり実際に起こるとつらいものですね。

とにかく自分を責めてばかりでした。

父が亡くなって、本当にいろんなことがありました。

正直、つらいことだらけ。

でも時間が経ち、少しずつ、少しずつ、

いろいろなことが遠くから見えるようになってきたかな?


c0184263_16124729.jpg


夫が、バラの花束と百合の花束を買ってくれました。

彼は何も言いませんでしたが、父のために買ってくれたんだと

解って、とっても感謝。

今夜は久しぶりに小さい頃のアルバムを開いてみようと思います。

「今を生きている」ことに感謝して、精一杯生きなきゃね。
c0184263_16121128.gif

[PR]
by chebmishka | 2008-05-01 17:05 | その他

ピザ・カッター・カバー

先日、お友達のお家に遊びに行って、

夕飯をご馳走になりました。

この日は手作りピザを振舞ってくれて、

その時に、ピザに欠かせない、ピザ・カッターの話に。

ピザ・カッターの刃は、とても鋭くて手を切りやすいため、

カバーが必須だそうですが、可愛いカバーをミシンで作ってよ〜、

とリクエストをされました。

手芸得意だったら、「まっかせといて〜
c0184263_1612920.gif
」と言えるんだけど、

何せミシンでも直線縫いが精一杯。
c0184263_16121643.gif


でも、なんとかなるさ!と思い、「自信ないけど、がんばってみる・・・」

と頼りない返事をした次の日。

借りたピザ・カッターのプラスチックカバーとミシンを用意して、

作ってみました、カバー。(←なんだか大袈裟でスミマセン・・
c0184263_1612838.gif



c0184263_16154376.jpg


↑こんなのになりました。(笑)

右が借りたカバー。これを型に作りました。

はじめは普通の丸型だったのですが、

これじゃつまらないかな〜、

もうちょっと工夫があったほうがいいかな〜と、

不器用なくせに夢は膨らみ、結局・・・・

耳をつけました。(笑)

で、結局猫
c0184263_16121895.gif
に仕上げました。
c0184263_16121654.gif


気に入ってくれるといいな。
c0184263_16122164.gif

[PR]
by chebmishka | 2008-04-07 12:04 | その他


人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧