人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリョーシャとプーシャと。

SYDNEYから発信中☆陽気なRUS夫と癒し系AUS美猫とのSYDNEY LIFEをご紹介♪♪
by chebmishka

我が家のロシア アニメ編?

我が家のロシア アニメ編?_c0184263_16122163.jpg


私はロシアの人気キャラ:チェブラーシカが大好き。

このフワフワ感、つぶらな瞳、とぼとぼ歩く姿、

ちょっと「いじめて君」みたいなか弱さなどなど

ツボを押さえているこの子に夢中です〜。
我が家のロシア アニメ編?_c0184263_16122164.gif


このチェブちゃんとの出会いは、夫と付き合い始めた頃でした。

シドニー滞在一年目で、ひどい風邪を引いた私は心身ともに

凹んでました・・・。慣れない海外生活で、体調を崩すほど寂しい

ものはありません。食欲もなく、熱が下がらず、ベッドから起き上がる

ことが出来なかった数日間。

心配した夫が、レンタルビデオ屋から借りてきてくれたのが、

「チェブラーシカ」のアニメでした。

もちろんすべてロシア語なので、夫の通訳での鑑賞となりましたが、

キャラクターの可愛さはもちろんのこと、

短いながらもきちんとメッセージ性のあるストーリー。

それから何度も何度も観るお気に入りアニメになりました。
我が家のロシア アニメ編?_c0184263_16121128.gif


上のぬいぐるみは、初ロシアに行ったときに買った

お腹を押すと、歌を歌う子です。

でも押しすぎたのか、このチェブちゃんは

もう歌わなくなってしまいました・・・。


我が家のロシア アニメ編?_c0184263_1612221.jpg


この子は日本で買った、クッション。

ダイニングチェアに置いて、いつもこの子に座って

ごはんを食べてます。


我が家のロシア アニメ編?_c0184263_1612226.jpg


ロシアの伝統民芸品「グジェリ」のチェブとギエナ。

この子達もモスクワで探して探してようやくペアで

見つけました。

いい味出してます。

見つけると買わずにいわれなくなるチェブラーシカ、です!
我が家のロシア アニメ編?_c0184263_16121425.gif

by chebmishka | 2008-03-16 14:03 | RUSSIA
<< 我が家のインテリア 日本編 アボリジナルアート >>